衣装デザインに思いっきり惹かれる

「名城コレクション」は、細かくお城が解説されてます。実際に城跡や遺跡を写真で紹介。実際に行ったような気分に浸れるから、ナイス!

「風俗トピックス」は戦国風俗を紹介。一般庶民の服や、大名の陣羽織が載ってます。陣羽織がオシャレでカッコイイ!

小早川秀秋の陣羽織は、去年大河で見たけど、すごくかっこ良かったもんなあ。現代社会で着ても違和感少なそう。信長のもバッチリカッコイイ!!

「タイムズ」は、応仁の乱から戦国になるまで、いきさつを書いてます。初回は応仁の乱のを中心に据える様子。

何か懐かしいね。歴史の教科書思い出すわ、こんな感じだったよ。カラーで、写真沢山使われているから、分かりやすく、読みやすい。やっぱマンガ世代。

中々面白い、続号も継続購入決定!